イベント

お知らせ一覧

オーストラリア語学研修

とうとう帰国日となりました。

朝、ケアンズ空港へホストファミリーに送迎してもらい、最後の挨拶を交わします。

こちらも目頭が熱くなるお別れの瞬間です。

習字で書いた手紙をもらった生徒もいました。

今回参加した全員が、一緒のタイミングで帰国でき、無事に成田空港で解散いたしました。

保護者の皆さまのご協力に心から感謝いたします。

本日は全員が楽しみにしていたグリーン島ツアーです。

生徒たちの日頃の行いのおかげでしょうか。天気にも大変恵まれた1日でした。

グラスボート、シュノーケリングでは色とりどりの熱帯魚を見つけたことを報告してくれ、楽しめたようです。

ウミガメを見た生徒もいました!

PLCでの授業と、グラデュエーションセレモニーの様子です。

各担任の先生からの証書と、代表スピーチ挨拶を行いました。

午前中はハートリークロコダイルアドベンチャーズへ。ヘビの首巻き体験、ワニの抱っこ体験もあり。希望者はコアラの抱っこで写真を。メインは、クロコダイルが10頭以上住んでいる池をボートクルーズ。キャプテンが餌の肉をつけた釣り竿を池の上に垂らすと、クロコダイルが目の前で大ジャンプ。迫力がありました。

エミューやコモドドラゴン、カンガルーやワラビーなどの餌付け体験もあり。

午後はケアンズの水族館へ。

クリスマス、ボクシングデーともに、生徒たちは各ファミリーや親族たちとパーティなどをしながら過ごしたようです。ジャパンナイト用の買い物に来ていた生徒もおり、英語を活用できているようで頼もしく感じます。

ケアンズからスカイレール レインフォレスト ケーブルウェイに乗って、キュランダに向かいました。ゴンドラは途中、2つの駅に停車をして、各駅で降車。熱帯雨林の森の中の散策と、バロンの滝を見学しました。

キュランダでは、レインフォレステーション ネイチャーパークにて、アボリジニ文化の体験をしました。古代の習慣や儀式を紹介するダンスパフォーマンスでは生徒も参加していました。

帰りはキュランダ高原鉄道に乗って下山。19世紀に造られた歴史あるこの鉄道は、バロンの滝や熱帯雨林の間を蛇行しながら進み、ケアンズへ到着。

この日は途中、小雨もあって大変蒸し暑い日となり、気温も32℃まで上昇しました。

12/22(木)、予定時刻通り無事に全員がそろって出発いたしました。

お見送りに来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

搭乗した飛行機、機内食、到着直後、朝の公園散策の写真。そして、エスプラネード・ラグーンにて軽食を食べたのち、最初の英語の授業、ケアンズ市内の散策、ショッピングモールでの自由時間の写真が順に掲載されています。その後、市内からPLC(カレッジ)へ移動して、歓迎の入学式の様子、昼食会、そして授業での写真と続きます。夕方には、各自のホストファミリーとの初対面。挨拶と自己紹介をして、各自のステイ先へと向かいました。この日のケアンズは、朝から曇りでしたが、午後には晴れ、大変蒸し暑く、気温も30℃となりました。

PAGE TOP